練習日記:2021年3月28日

待ちに待った春が来ました🌷
ついに愛好会も活動再開です!

【本日の練習内容】
・基礎合奏
・K点を越えて(NEW!)
・たなばた
・陽はまた昇る(NEW!)

久しぶりの合奏でしたが、先生からも「いい音ですよ」とお褒めの言葉をいただきました。
みんなの「楽しい」「嬉しい」という気持ちが音にも表れていたように感じます😆🎵
仲間と一緒に大好きな音楽ができる時間は、やはりかけがえのないものですね。

基礎合奏ではロングトーン、音階練習、B♭音階のアルペジオ※を丁寧に練習しました。
(※ドミソド│シソファレ│ドミソド│シソファレ│ドーーー)
「今度はC、E♭、Fあたりの音階のアルペジオもやってみましょう」とのことだったので、
不安な方は予習しておくとよいかもです(予習しよ……)。

演奏会の候補曲も配られました!
今回の合奏が楽しみで「事前に全部の曲30回は聴いてきました!」というメンバーも!
「陽はまた昇る」のティンパニー、とてもいい音でしたよ(^-^)
初めて音を出す譜面もみんなで合わせるとしっかり音楽の形が見えて、
「この曲を大きなステージで演奏したい」という思いがより深くなりました。
演奏会の開催は今年の秋を予定しています。
たくさんの仲間と一緒に笑顔で迎えられたらいいな😊

活動再開できた今、一番の目標は「これからも安全に楽しく音楽活動を続けること」!
引き続き感染症対策にも気を配りながら、みんなで力を合わせて乗り越えていきます。
がんばるぞー!💪

★新規会員の募集を再開します!★
わたしたちと一緒に音楽を楽しんでくれる仲間を募集中です!
公式サイトの募集要項も近日中に更新予定ですので、
もうしばらくお待ちください。

★Facebookやってます★
https://facebook.com/zamasui
活動の様子を写真でもお伝えしています。
こちらもぜひご覧ください!