練習日記:2016年7月24日

夏らしくない天気が続いていましたが、今日は蒸し暑かったですね。
本日の合奏は、参加者30人弱でした。

前半は1部の曲。
ジュビリーは、通してから返しました。
天国の島は、通しのみ。頭からの数小節は、何度吹いても緊張しますね。
第2組曲は4楽章の中盤からと、1楽章でした。

後半は2部(宝島除く)とアンコールです。
どの曲も吹き方の指導がありましたので、各パートでお休みだった人に伝えてくださいね。

今年の2部は、どこかで耳にしたことのある曲が多いですね!
「あ~、この曲!!」と思っている間に、もう次の曲に変わっていたりもしますが。
来てくださるお客様にも、ワクワクしたり、楽しんでもらえるように演奏しなくてはと思います。
まずは自分が楽しめるように!そのためには、早く譜読みをしないと!ですね。

今回私は久しぶりの合奏参加でしたが、大人数で合奏するってやっぱり楽しいな~!と改めて思いました。

以上、今回の担当は、フルートパートの主婦でした。