練習日記:2016年7月17日

今回の練習日記担当は、ホルンパートメガネ女子?!N(元K)です。よろしくお願いします。
私バテバテの3部と2部のポップスを練習しました。

*一つの声~
3からのメロディ遅れないように
6と7は、3拍目抜けず転ばないように
27(172も)入りをしっかりmp?に落とす
144からのメロディは、力まずパワーある音で
162音を落として163上げる

*シェークスピア
(2曲目)
33から34進むにつれ、緩やかに大きくする
41以降転調してからは、きちんと音をイメージして吹きましょう
(3曲目)
18から華やかに。22から柔らかく
34は、35からのメロディに渡すように
43と44は、四分音符止まらない
45からのメロディは、頭の中で三連符をイメージして
51の3拍目から52しっかり合わせましょう
90から16分音符の入りがある人は、拍を意識して。拍がわかりにくい時は、譜面に拍を書きましょう
1曲目は、流しました。

*2部
ドラクエ、グレンミラー、ご長寿を流しました。
テンポなど指示がありましたので、しっかり確認しましょう!

三連休ど真ん中でしたが、まあまあの参加率だったかな?
以前メンバーだった方がお見えになり、普段お目にかかれない「ファゴット」と久しぶりに共演できましたね♪
これからも楽しく音楽を共有できるメンバーが増えてくるといいですね~^ – ^