練習日記:2015年11月15日

雨上がり後ということもあって秋らしく空気の澄んだ気持ちの良い天気でしたね。

定期演奏会まであと一週間と1日!
本日は本番前の総ざらえということで、朝から夕方までの1日練習でした。
(疲れた~(´Д` ))

午前中は、二部のおさらいと通し、演出の確認等を行いました。
自分は特段の準備しなかったのですが、各パートかなり力の入った演出するみたいです。
(どんな内容かは内緒です。本番のお楽しみ!)

で、お昼休憩挟んで、一部、三部の通しと、少しのおさらいで終了となりました。
今日はフルメンバーに近い練習でしたので、音量のバランスについての指導がありましたね。
自分もちょっと頑張りすぎました
(だってトロンボーンの真ん前だったんだもん(。-_-。))
ただぁ~し!!音量を下げても音色や、フレージングが弱くならないように注意しましょう!
細かいところは各自でおさらいくださいませ。
練習の録音聞きましたが、いい感じでしたよ。
ただその分発音や出だしや各楽器のアンサンブルがうまくいかないと一発で分かっちゃいますのでご注意ください。

長丁場ということもあって合宿パート2みたいな感じでした。

さて、あとは本番前日にもう一度練習ありますが、ここで思い残しないようにしたいものですね。

定期まえですが、年明けの市内ジョイントコンサート用の楽譜も配布されました。
こちらも来月早々の合わせとなるかと思いますのでよろしくお願いします。

本日もしばらくの当番低音Hがお送りしました。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
ビジターの方へのおしらせ
その1
ホームページtopにもありますが11月23日に第36回定期演奏会を開催します。
皆様お誘い合わせの上お越しくださいませ!!

その2
会員募集の件。
ホームページ更新中ですが、こちらに先に記載します。
定期演奏会の開催月となりましたので、会員募集は一時中断いたします。演奏会終了後の再開とさせていただきます。

その3
愛好会のfacebookページ立ち上げました。よろしければ「いいね!」をお願いします!
https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%A7%E9%96%93%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E6%84%9B%E5%A5%BD%E4%BC%9A/1033244836700536