練習日記:2015年9月27日

今日は十五夜だそうで、秋の深まりを感じる気候となってきました。

合宿から間もなく本日、相武台での練習です。

本日は二部、三部の曲です。

まず三部より。
最初は平和。
極端にテクニカルなフレーズはない曲ですが、シンプルな分の音程、タイミング(最初と切り方)、フレーズ(どこが頭でどこが終わりか)がキッチリしていないとすっきり聞こえないので、個人的には以外と難しいと感じている曲です。録音を聞きましてが、まだギクシャクしているところもありました。
アンサンブル!ですね。

次はサイゴン
デジタルに演奏すべきところと歌うところがあります。
デメイの曲は他の曲も同じようなところがありますね。
本日の先生の指示おさらいしてどちらで演奏すべきかの区分けをしっかりしましょう。

続いて二部
合宿初あわせした映画曲集ですが、やっぱり難しいですね。
お馴染みの曲なので、お客さんが「??」とならないように譜読みをお願いします。

最後はランド
合宿で結構時間をかけましたが、まだあやふやなところが抜けていません。
楽しい曲を苦しく聞かせないように!!

定期演奏会までいよいよ2ヶ月をきりました。
楽しい演奏会になるよう頑張りましょう!

本日は一部のパートで定期演奏会での演出の相談、衣装合わせ?がありました。
詳細は秘密ですが、演奏会来られる方はお楽しみに!

本日も低音Hがお送りいたしました!

いつものお知らせ
その1
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは座間吹奏楽愛好会ホームページ”会員募集”をclick!
そろそろ本番近くになってきましたので、入会されるタイミングは相談させていただくかもしれませんの。
予めご容赦願います。m(_ _)m

その2
愛好会のfacebookページ立ち上げました。
https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%A7%E9%96%93%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E6%84%9B%E5%A5%BD%E4%BC%9A/1033244836700536