座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

48 view

練習日記:2015年9月20日

合宿日記2日目

今日も朝から晴れやか!
でもって1日練習開始!

まずはキッチンシンク。
台所賑やかしパーカスは本体とはなれて分奏後本体と合流。分奏で台所隊のアンサンブルも大分こなれていい感じになりつつありますが、もうちょいさらう必要ありそうです。

自分も台所隊員なのですが、拳に向かっての奏法を痛みをこらえてしている時にそっとマレットを出してくれたperのTさん、ありがとうございます!!優しさに惚れそう(//∇//)になりました(Tさんは男性ですが)
それに引きかえ木管のお姐さんたちは拳奏法をみて笑いをこらえていたとのこと。
ひどいや〜(つω-`。)

続いてラプソディはブリッジ部分を中心におさらいでした。
昼食後は、分奏、パー練、個人おさらいなどなど。
三時過ぎから再び合奏です。
演歌、ディズニー、新曲!を三時間ほど。

ポップスはクラシックとはまた違う難しさがありますね〜。

演歌は各楽器のソロを生かすような伴奏をしたいですね

ディズニーはテンポ、調が目まぐるしくかわるので、大変!自分も赤字で書いた調号落とすし(。-_-。)

新曲はなんと愛好会のためにアレンジいただいたスクリーンでのおなじみの曲集ですが、じつは合宿が初合わせだったりします。聴く人が知っている分かっちりした演奏が必要となりそう~_~;

で夕食と風呂、大人のミーティング&大反省会となりました〜。
ではではお休みなさい。(( _ _ ))..zzzZZ

-日記