座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

47 view

練習日記:2015年7月5日

しとしととスッキリしない天気ですね。      
紫陽花の満開時期も過ぎてしまいましたが、梅雨はまだあけないようです。
引き続い低音Hがお送りします。(当番表行方不明中なのです)

本日は東地区。
今回からは定期の1,2部です。

最初は狂詩曲のLから。
ポップスアレンジですが、ここからMは原曲に近い感じです。
歌い方の細かい指示ありますのでおさらいお願いします。
個人的にはGシュインやBスタインとかの近代のアメリカの作曲家の曲は好きなんで合奏楽しみだったりします。

次は民
中学か高校の時にやったようなやってないような…
当時はあまり心に残らないイメージだったのですが、こういう吹奏楽のスタンダートという曲を大人のバンドであえてすると、曲想を考えて演奏すると新しい発見があったりします。

三曲目はクシ
録音を聞くとだいぶこなれてきたようです。
あっているところはすっきりして聞こえる分、合っていないところや音価のバラ付きがわかるようになってきました。

最後は台所
今回はパーカス応援ということで初見で合奏です。
とりあえず譜面とにらめっこです。
何も考えずに叩いていましたが、譜面に指定が、、、 
Srike against fist
拳に向かって叩く?(´・ω・)?.....調べなきゃ( ̄◇ ̄;)

愛好会は新入会員随時募集中です!!
木管金管太鼓なんでもござれ!!(特にクラ!)

この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは本HP”会員募集”をclick!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。
よろしくお願いします。

-日記