座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

49 view

練習日記:2015年6月7日

会のトラックの荷台が雨漏りしているかもということで、クラのKさんとともにサックスAさんのお父様に点検いただきました。
結果、屋根のリベットが飛んで開いた穴が見つかり、リベット打ち直しと防水処理をしていただきました。
屋根全体もいたみぎみとのことで、防水対応はしたほうがよいよ!とのことでした。
ご協力ご対応ありがとうございましたm(_ _)m

で本日も性懲りもなく低音Hがお送りします(また連絡わすれ...)
本日は梅雨の前の晴れやかな日でした。

最初は平和
本日は1度通して、前回までのおさらいの確認です。
メロの最初の音や、音価についておさらいお願いします

次もいつもどおり櫛
Fからの確認です。
以前も日記に記載しましたが、個人的には三拍子系苦手でまだ苦戦中です。
速い動きについては今後練習重ねるとして、テンポの遅いPやRの伴奏の歌い方は再確認くださいませ。

三曲目はサイ
今回は一番最初のブロックに戻ってかえしました。
音符一つ一つは極端に難しくないですが、本番のヒートアップを考え練習は冷静・デジタルに。

四曲目はBLUE
DSカットで直接コーダにいきます。
今後さらっていく予定ですのでリハーサル番号記載お願いします。
これは軽く通すのみでした。

最後に台所
この曲もまだ通してなれるといった状況でしょうか。

そろそろ曲も増えてきて、レッスン時間有効活用が必要かと。
レッスン時の指摘や曲想についてはパート内での共有よろしくお願いします。

追伸
本日弦バス(という言い方は吹奏楽特有らしいですが)の方見学来られました。
低く支える低音はいいですね~
仲間が増えるといいですね。

愛好会は新入会員随時募集中です!!
木管金管太鼓なんでもござれ!!
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは本HP”会員募集”をclick!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。
よろしくお願いします。

-日記