座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

44 view

練習日記:2015年1月31日

本日は本番日記です。

座間市内の中学校、高等学校と我が座間吹奏楽愛好会のジョイントコンサートでした。

各位団体の演奏とともに、選抜?のメンバー約80名での合同演奏で盛りだくさんの1日でした。愛好会参加メンバーにおかれましては演奏&各学校との親睦活動ありがとうございました。

愛好会ステージの1曲は直前の高校のステージとかぶりましたが大人の演奏できたと思いますよ。(何が大人の演奏かはヒミツ)

このコンサートは今年で13年目となり、愛好会にもその時の中学生、高校生が入会していたりします。自分が愛好会に入った年は第1回目開催でした。
(´-`).。oOいつ間にか長くいるなぁ? と感慨。

これからは定期演奏会に向けての選曲決定と練習開始となります。
始動にはなかなか時間がかかりそうですが、会員の皆様よろしくお願いします!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(o'∀')ノお知らせと告知

この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
蛇足
10月26日の練習日記で本番直前にベルにクロス詰まる事件について書いたのですが、今回は持ち替えのエレキベースの音が出ず、リハの前に確認したらなんと内部配線が切れていたことが発覚!。ハンダごて探しに会場近所のお店探すも見つからず、線をクリクリして応急処置をしました…。
教訓その2 『楽器は日頃からちゃんとお手入れしましょう。』
本番弱いな?(-_-)

以上、担当は日記当番連絡を忘れた以前担当の低音Hがお送りしました。
文才ないのはご勘弁を。

-日記