座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

49 view

練習日記:2014年10月26日

今回は”本番日記”です。

第35回定期演奏会無事終了しました。(^ω^)/
来てもらったお客様から”お世辞抜きで感動したよ”と最高の褒め言葉もいただきました。
上手いって言われるよりうれしいですね!!
今回はコーラスに入ってもらいましたけどいいですねぇ。癖になりそう?
今後もこういったコラボできればいいなぁ。

お客様は想定を超えたご来場があり、なんとプログラムが品切れという事態に!
嬉しいことではあるのですが、プログラムお渡しできなかった方すみません、次回にいかします。

慌ただしく会場を後にして打ち上げ!!
カンパーイ (≧∇≦)/□☆□?(≧∇≦ )
うまくいった後の打ち上げのお酒はおいしかったです。

演奏会の実行委員の皆様、音楽監督様、賛助の皆様、お手伝いの皆様、会場のスタッフ様、会員の皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
そして何よりも来ていただいたお客様に感謝感謝です。

(o'∀')ノ告知!!!!
定期演奏会の熱も冷めやらぬうちに合宿でお世話になっている愛川ふれあいの村の紅葉まつりで11時過ぎからミニコンサートあります。
詳しくはこちら(http://fureai-aikawa.com)
普段生演奏に親しみのない方にも楽しんでいただけるようにしたいものです。
今年は鮎食うぞー!

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。

番外編
個人的な馬鹿失敗があったので備忘とネタと反省してfacebook投稿記事より転載。

本番前にマウスピース購入
➡︎前の日のリハで使用。おぉ!メッチャ吹きやすい!
➡︎当日朝に本番直前リードを替えざるを得ず本番への不安を語るサックスの若人に、自分もマウスピース替えたけど、へっちゃら!木管は大変なのかなぁ?(・Д・)と上から目線で話す。
➡︎ゲネプロ開始。自分の音があまり飛ばないなぁ。ホールのせいかな。
➡︎あれれ、ピッチが合わなくなってきたゾ
口を変えても上がらない下がらない~_~;
唇バテてきてる?
➡︎ゲネプロ進むにつれ、さらに悪化。音もならなくなってきた。最後はチューニング音の一つ上も頑張らないと出ない。
➡︎やばい(?_?;)、、ここでようやくマウスピースを替えたことを後悔しはじめる。
➡︎ゲネプロ終わり、舞台袖で音出しするも悪化止まらず。旧マウスピースに替えようとするも男らしく家に置いてきたこと思い出す
_| ̄|○
➡︎本番前の30分の唇をクールダウンに望みをかけたがチューニング音ですら出ない(T_T)。同じパートの兄貴に本番迷惑かけるかもと状況伝えて間もなく絶望の中舞台入場。
➡︎楽器をおいて座ろうとすると、床に見覚えのあるクロスがはらりと、、、、朝探していたクロスだ、、、本番最初の音出しでいつもの音に!
管の中に詰まってたみたい、、、
助かった?ヽ(;▽;)ノ

教訓
音が極端に出ない時はまず管の中を点検しよう。

皆様もお気をつけ遊ばせ(って気づくか??!)

以上です。

-日記