練習日記:2007年8月26日

8月最後の練習、暑さももう少しの辛抱ですね。

このところ少なめの人数での練習でした。
なんだかんだ言っても秋風が吹き始めればすぐ演奏会です。

まずは基礎練習。音階練習中心の進行でした。
人数の割りには、そんなに変じゃないですね。

そしてバーンズから。
いくつか細かい指示が出ました。確実にものにしていきましょう。
今回出た指示は以前にも数回出ていたものもありました。
すべてのメンバーが毎回そろう環境ではないので仕方ありませんが
できるだけパート内で伝達して周知徹底するようにしたいですね。
限られた練習時間ですから、有効に使いたいですもんね。

次にプスタ、この曲も始めてから結構たちます。
第一楽章のテンポの動きがいまひとつしっくりきません。
みんなであわせていきましょう。
終わりもいまいち合いませんね?。

休憩のあとはベルギス。
なんか久しぶりに吹いたような気がします。
やはり難しいな?と今更ながら感じます。
今日のところは流す程度で終了しました。
しかし、重大なお知らせがありました。
来るべき今度の合宿の2日めはベルギスの日だそうです。
みなさんちゃんとさらっておきましょうね。

こんなところで今日の練習は終了。
お疲れ様でした。