座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2007年7月29日

なんだかはっきりしない天気の中の練習でした。
なにしろ練習場所直前で大雨にみまわれましたからね?。

さていつもの通り基礎練習から。
このところ毎回少しずつ違った展開をみせています。
基礎練習ではたま?にいいサウンドが聞こえる事もあるんですが、
いざ曲の中でとなるとまだまだ難しいようです。

そして合奏。バーンズ・ロースト・レスピーギの順で通していきました。
バーンズとローストはもうかなりやっているので、そろそろもう1ランク
上のレベルにもっていきたいものです。
レスピーギもだいぶストレス無く通るようにはなってきました。
これからは曲の理解を深めていけるようにしましょう。
考えてみるとあと4か月ですね?。そろそろエンジンかけないといけませんね。

休憩のあとはポップス。先週からぼちぼち始めました。
まずは本日初お目見えのガンダムメドレー。
正直私は微妙なところでガンダム世代からははずれてしまっていますので
(決して若いわけではない。逆です。すでに大人でした)
さっぱりわかりません。
吹く方も指揮する方も初見の中、なんとか通りました。やっぱりPOPSは強いな。
ま?詳しいことはOZ氏や○っし?1号におまかせしましょう。
そして先週もやったディスコパーティー?。先週よりもスムーズなような気がしました。
決して難しいわけではありませんが、吹きっぱなしでちょっと疲れるかもしれませんね。
パワー配分を考えましょう。

そんなこんなで練習はここまで、お疲れ様でした。

その後大変な雷雨になりました。みなさん、大丈夫でしたでしょうか・・・・・。

-日記