座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

42 view

練習日記:2007年6月3日

いよいよ6月!!本番まであと半年となりました。
まだ半年ととるか、もうあと半年ととるかはメンバー各自感じ方はそれぞれだと思います。
各自のペースで本番に照準を合わせていければな?と思います。

今日も暑い日でしたが今週の練習場所は冷房も入り快適です。
これからの湿気の多い季節はリード木管吹きには嫌な季節です。
どうもリードの調子が悪かったりします。特に私のはでかいんでなおさら・・・。

さてまずはいつもの基礎練習、木管金管交互の音階と和音など。
今日はそこそこの人数の参加がったせいか音も厚みがあるような気がしました。
やはり人は多い方がいいですね。

まずは先週と同じくベルギスから。
先週よりはいくぶんスムーズかな?といった感じです。
1楽章3からのメロディーの方、スラーのかかっていない所はボケないように。
2楽章、これはまだまだ練習が必要ですね。
3楽章、指揮の振り方が変わりました。確認しておきましょう。
全曲を通してテンポの指定がいくつか出ました。

次はバーンズ。
かなり無理やり通しました。が!!!
なぜか終わった途端に飯田先生より「すごいすごい?っ」の拍手が。
なにげになんとかなりはじめているようです。

最後はプスタ。こちらは通す程度。細かい事はもう少ししてから
指示が出るとのことです。

ここで今日の練習は終了。お疲れ様でした。

-日記