座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

42 view

練習日記:2005年10月2日

10月に入って最初の日曜日・・・暑い!10月なのに真夏日ってどういうこっちゃ?なんて知ってか知らぬか、日頃の睡眠不足を解消すべく、室温がグングン上昇する中、10時半まで爆睡しておりましたです。いや?良く寝たわい。
さて、いよいよ本番まであと50日を切ってしまいました、着実に本番は近づきつつあります。今日の練習はさてどうだったか・・・。

秋は学校やら家庭やらいろいろと行事が多いもので、今回は若干少なめの参加者でした、それでも40名弱の参加者でした。ご苦労さまです。
それと、1名のご見学の方がいらっしゃいました。ありがとうございます。

飯田氏のコメントにもあったけど、今日は比較的良い状態での練習だったのかな?。
推測ですが、日数のカウントダウンを徐々に意識し始めたとか、前日の大和市民さんの演奏を聴いてスイッチが入ったとか、いろいろとあるかと思いますが、音楽的には良い方向に向かっているのかな?と思ったのであります。(ロメジュリ除く)

しっかし、今日思ったのですが、今回のメニューはかなりヘビーだな?(苦笑)
1・3部でお腹一杯という気もしますが、良い曲ばかりなので、残りわずかですが消化不良をしないようモチベーションを上げながら頑張っていきましょうか!
その中には、足を運んでいただくお客さまの心に残るよう、我々の思いも「音」として「視覚」として伝えなければなりません。いざ、魂よ出でよ!な?んてね

次回は10月9日にハーモニーホールリハ室で13時から前曲通しの練習を行います。

    10.2 22:57 M

-日記