座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

43 view

練習日記:2005年8月21日

暑い暑いと言いながらも、先週後半あたりから夜風が秋を感じさせる、心地よい夜が多くなってきました。意外と空もスッキリ!お月様もとても綺麗に夜空を照らしてくれてます。ちょっと、夜風にあたりに行くのも良いかもですね。

んで、

そうは言っても、わてらはそんなのん気な事を言ってられなくなってきました。
おい、みんな!ヤバイぞ!本気で!
TOPページの本番までのカウンターは無常にも毎日毎日確実にカウントダウンしてくれてるし、実際の練習はその1/7
つうことは、あと11回で本番、かなり気持ちを集中していかんと、確実にぶっ飛びになる恐れアリなので、しかと心に刻んで練習に臨みましょうよ。

ちゅううことで、今回はいつもと書き方が逆になりましたが、本題に
ある意味、課題になっていたTpパートは今回は、飯田先生の特別レッスンに突入!
捕まらないように、頑張って練習していかないとですね。

今回は1部の曲から行いましたが、やはり流れをキチンと体に染み込ませないと、揺れるテンポには追いついていけないというのが、よく分かった合奏だったと思います。
曲の流れと心を集中してもっともっとシンクロさせないと!頑張りましょう。

本来は、2部の曲ももっとやる予定であったと思いますが、1部に時間を取られすぎてしましました。2部もこれからキチンとやると思います。譜読みもキチンと、後戻りの無いように気合入れていきましょう。
頑張ったら、打ち上げのビールがウマイって!(笑)

今日はここまで、次回は相武台コミセンで16時からの練習になります。時間はいつもと異なりますので、ご注意あれ。

(23:04)

-日記