座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

48 view

練習日記:2004年7月4日

今日は練習場所と時間がいつもと違うのである!相武台コミセンは3時間が1コマになっているため、どうしても充実した練習が出来ないため、今月から鶴間会館も利用する事になったのです。
で、午前中はスコアの製本をしながら昨日買ったCDを聴いておりました。昨日から映画が始まった「炎のジプシーブラス」の主役である「ファンファーレ・チョカリーオ」のアルバム。これがまた、世界最速のジプシーブラスって触れ込みなんですが、マジで凄すぎる!コピーそのままの激しすぎる早さの演奏は完全に虜になってしまいました。
いや?マイッタ!このオヤジ達タダ者ではない!機会があったらぜひ聴いてみてちょーだい!

その後に、楽器倉庫に行って・・・理事会に予算ください!交渉して・・・また楽器倉庫行って・・・、この時点でかなりお疲れ状態。今日の練習大丈夫かな??と心配しながら練習開始となりました。

今日は前説がいつもの50%増しになってしまった・・・それじゃ、本題の練習について!

今日の練習は約30名の参加、トラの方にもお手伝いをいただき、合奏開始です。
まずは、いつものデイリー!が・・・今日はな?んか違うぞ!どうしたんだみんな!練習時間がズレると合奏もズレちゃうのか??
と思いつつ、部屋の中はゴ?っと音を立てて冷気が充満、サ・ム・イ・・・、比較的保温効果バツグンの私ですら寒い・・・、そうかこれか!今日はな?んかみんな芯が合ってないのは!と勝手に決め付けて。
1曲目のランセン。
う?ん、1曲づつ書いていこうと思ったけど、今日はヤメだ!
2曲目ベネット、3曲目百恵ちゃん、4曲目アメージング

先週の練習はいったいなんだったんだろう???と思えるくらい今日は、全てにおいてダメ!
私自身も未熟さを露呈してしまったのですが、もうちょっと集中してやらんとかなりヤバイかもって思いました。

まあ、毎回全て良い事ばかりとは限らないんですが、これは毎回コツコツと練習に出てバンドを馴染ます作業を続けていかなければならないかもですね!ぜひ、1回でも多く練習に出れるようにしてがんばって行きましょう!

今日の今日のレポートはココまで。
次回はすんばらしいレポートが書けるようにみなさん頑張りましょうね!
来週も今日と同じ場所ですが、開始は1時間早くなっているのでお気をつけあれ!(24:05)

-日記