座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

72 view

練習日記:2016年9月11日

TpパートHです。練習日記をお送りしますね。

今日は合宿前最後の練習。ここのところTpパートは人数が少ない日もありましたが今日は・・おぉ!全員揃ってる!
やっぱり7人いると厚みが違いますね、などと感心してる場合じゃなくて内容書かないと(^^;

ジュビリー・・・Hからのところを指揮無しでドライブ感の練習。ビートのみ、旋律のみと分けて確認。うたうようにラ行の発音で。
天国の島・・・通しメイン。最後lungaのところは打楽器のみだが、本番ではそれが終るまでみんな楽器下ろさないでね、とのこと。
第2組曲・・・1,2,4楽章を通し。1楽章の最後は正確な長さ(8分音符+8分音符)でそろえること。

ドラクエ・・・74小節目1拍目はマルカートでそろえる。(まだ混在してるように聞こえる)
宝島・・・ノリノリにならないように冷静に縦をそろえる。B1小節前ブリッジのところは1段強く。

今年は定演より先に「ひまわりフェスタin NISSAN」での演奏が控えているので、その曲を優先して仕上げる。
合宿では第2組曲の4楽章をみっちりやる予定。

だいぶ定演が近づいてきたので、じょじょに全体にギアが入ってきた感じがします。

-日記