座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

46 view

練習日記:2016年8月7日

今日も非常に暑い中、打楽器の積み降ろしお手伝いいただいた管楽器の皆様、ありがとうございます。
前半は1部の曲を合奏しました。
何度も合奏をしているので慣れてきた方も多いようですが、まだまだ演奏するのに必死な方もいるように感じました。
飯田先生もおっしゃっていましたが、簡単な音符を丁寧にしっかりと演奏したいですね。
演奏会の1曲目の最初のファンファーレが華やかにキマると、聴きに来ていただいたお客さまも、お!と思っていただけるのではないでしょうか。
1部の曲はどの曲もテンポや拍子が変わるので、しっかり復習して次回の合奏で同じ事を注意されないようにします!(宣言)
それと、楽譜を一生懸命演奏するだけでなく、音符に乗せて曲を表現出来るようしっかり楽譜を読んでおきます!(宣言)

休憩を挟み、2部の曲を合奏しました。
ざーーーっと通すのは今回までだそうですので、パートもだいたい決まり、音源も配られたのでしっかり楽譜を読んで次回の合奏に備えましょう。

そんな感じで、来週は練習お休みです。
練習はお休みですが、楽譜をさらったりイメトレしたりこんな感じで演奏したいなーと妄想を膨らませたり、次回の合奏に備えられれば良いかと思います。

暑さの厳しい日が続いておりますので、皆様体調崩されないようお気をつけください○

**************************************************************************************************
次回の練習日記は、Euph.+Tubaパートさんお願いします!

-日記