練習日記:2016年5月22日

本日の練習日記は低音パートのMがお送りします!初・日記当番です(^^)

今日は11月の定期演奏会の一部で演奏する三曲の練習でした。

私は数ヶ月ぶりに一曲目J序曲を吹いたのですが、ちょっと苦戦・・・。
早めのテンポの変拍子でどんどん曲が進んでしまうので、ちゃんと先を見とかないと置いてかれちゃうんですね。
途中で先生からは『ギリギリになって楽器構えるんじゃなくて、しっかり準備して入ってきて』とのご指摘がありましたが、これはズバリ私の事ですねきっとヽ(;▽;)ノ

次この曲の練習するのは2週間後なので、しっかり備えておこうと思います。

また、今日はクラリネットパートにご見学の方がいらっしゃいました!
大変ありがたいことですね(^^)
座間吹はただ今メンバー絶賛募集中ですので、ご興味のある方はお気軽に、練習をのぞきに来てくださいね!

以上、Mがお送りいたしました!