練習日記:2016年1月17日

本日はいつもの低音パートのHさんに代わりまして、
またも同じく低音パートのY本Jr.です。

この日は午前中に合バンの練習がありました。あんなに寒い体育館でS木先生、半袖って…
合バンのメンバーの方々は朝から夕方まで練習お疲れ様でした。

一曲目はモンスターハンター。
少しづつ丁寧に進めていきました。短い範囲をピックアップしてやるとうまくいくのですが、やはり頭から通すと細かいずれが生じるてしまうことがありますね。ですが確実に練習を重ねるごとに良くなっているように感じます。

二曲目はクシナダです
こちらは割と長いこと練習してるだけあって、みなさん、しっかり周りと同調し、全体が揃って演奏できていたと思います。ピアノのエキストラの方も来てくださり、かなり仕上がって来ました。強いて言えば少しチューバ、音デカすぎたかな?

本日はアルトサックスに見学の方がいらしていました。入団してくださると嬉しいですね。

いよいよジョイントまで練習あと一回です!
次回も午前中に合バンの練習があるので、合バンメンバーの方は寒い中大変ですが、次回の練習もよろしくお願いしまーす。