座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

48 view

練習日記:2015年11月1日

本日は午前中に車検帰りのトラックへの打楽器積み込みをしました。
ご対応いただいた方ご苦労さまでした。

さて、いよいよ11月となり、定期演奏会実施当月となりました!!
本日から通し練習となります。

本番のプログラムにそってすすめました。
ピアノのトラの方、司会の方もこられていよいよ本番直前モードです。

演奏のほうも本番直前、ビシっといきたいところでしたがいやはやなんとも….(´Д`|||)
録音をきくとアンサンブルができているところと、あやふやであったりタイミングをはかれていないところの差が非常に大きかったです。(違うバンドみたいです!)
またバンド全体がうまくあっていても、どこかが飛び出したりするとすぐに全体がガチャガチャになったりするところもありました。

会員皆様におかれましては、本日うまくいかなかったところや指示のあったところ、各自で振り返っていただき、次回の練習までガッツリおさらいくださいませ。

個人的にも本日はペース配分がうまくいかず、息が足りなくなってフレーズが荒っぽくなったりピッチが上ずったりとなってしまいました。反省(;д;)

本日内容さらりの日記ですが、音楽を作っていく段階はなかなか文章で表せないんですよ〜

楽しい演奏会にできるよう皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m

以上引き続きの低音Hでした。

——————————————————————————————————————
ビジターの方へのおしらせ
その1
ホームページtopにもありますが11月23日に第36回定期演奏会を開催します。
皆様お誘い合わせの上お越しください。

その2
会員募集の件。
ホームページ更新中ですが、こちらに先に記載します。
定期演奏会の開催月となりましたので、会員募集は一時中断いたします。演奏会終了後の再開とさせていただきます。

その3
愛好会のfacebookページ立ち上げました。よろしければ「いいね!」をお願いします!
https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%A7%E9%96%93%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E6%84%9B%E5%A5%BD%E4%BC%9A/1033244836700536

-日記