練習日記:2015年10月4日

秋晴れ!!
少し汗ばむぐらいの良い天気した。(´Д`υ)

今日低音Hはトラック当番で、いい天気だね~なんて鼻歌まじりに練習場所に着いたのですが、事情により狭いところに停めるため切り返し何度もした挙句、施設の花壇をガリガリと、、、コミセンの皆さまゴメンナサイ、、

と陽気の汗か、冷や汗かわからない汗大量にかいて本日のスタートとなりました。
(´Д`υ)(´Д`υ)(´Д`υ)(´Д`υ)

本日は相武台コミセンで一部、二部の練習です。

まずはじめはラプソディから民話、クシナダで。

合宿後からは、音楽を仕上げていく進め方になりました。
フレーズの置き方、歌い方のレッスンが中心となっていますので、もう日記には細かくかけないなくなってきました。
各位しっかりメモくださいませ。〆(._.)メモメモ

音聞くと通してフレーズやダイナミクスの指摘をもらったあと返し直すと違うバンド!のようにすごく良くなってました。
これが最初に出るようになりましょう!

三曲目のあとは二部の曲です。
最初はハリウッド。
取り組んで日が浅いこともあり、まだまだですね~
有名なかつちょいと難しいフレーズもありピッチを上げる必要ありそうです。
ラッパ大変そうですが、先生より名言”だってスターウオーズだもの(`・ω・´)!!”
というわけで頑張ってくださいませ!

続いてディズニー、演歌とおさらいし、密度の高い練習終了となりました。

次回は久しぶりの東地区です。
時間少し長く取れますので体力配分間違えないように皆さまお願いします。

いつものお知らせ
その1
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは座間吹奏楽愛好会ホームページ”会員募集”をclick!
そろそろ本番近くになってきましたので、入会されるタイミングは相談させていただくかもしれませんの。
予めご容赦願います。m(_ _)m

その2
愛好会のfacebookページ立ち上げました。よろしければ「いいね!」をお願いします!
https://www.facebook.com/pages/%E5%BA%A7%E9%96%93%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD%E6%84%9B%E5%A5%BD%E4%BC%9A/1033244836700536