座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2015年7月19日

今週は台風の影響もあり荒れた天気でしたが、ようやく関東地区は梅雨が開け夏らしい天気になりました。
学生はもう夏休みに入ったようです。(´ρ`)イイナ~
勉強、部活ガンバってくださいね。
それにしても羨ましいっス。

引き続き低音Hにてお送りします
(日記当番表がパソコンクラッシュ後行方不明なのです....)

本日はコミセンでの練習です。
本日は定期の一部二部です。

最初は青から
ひと通り通して、細かい部分をさらいました。
スイング部分のタータターターのフレージング(これでわかるか?)うまくはめましょう。

次は民話
譜割りは難しくないですが、これも区画ごとにおさらいしました。
68の金管コラールはフレーズの頂点を意識して演奏しましょう。
ritやdecのタイミング、譜面と変えていますので、パートでの共有をお願いしますね。

三曲目は姫
この曲は相変わらず(個人的に)早い三拍子でおいていかれます…
頑張ります!
曲名にある川は鳥取/島根に流れる川で古事記にもひのかわという名前で出てくるそうです。昔から洪水/氾濫がちょくちょく起こっていてこれがヤマタノオロチ伝説の元になったとか。
φ(.. )メモシテオコウ

最後はdランド
本日初合奏でした。
いや〜以外に難しい。テンポや調がよく変わったりとついていけませんでした。結構難敵かもです。
譜面でのおさらいお願いします。
m(_ _)m

本日は弦バスのKさんが2回めの見学に来られました。
低音充実期待!!

あと6/7にトラック荷台修理しましたが、先日の大雨でも雨漏りなかったです!!
KさんAさんのお父様ありがとうございました!!

--------------------------------------------------------
愛好会は新入会員随時募集中です!!
木管金管太鼓なんでもござれ!!(特にクラ!)

この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは本HP”会員募集”をclick!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。
よろしくお願いします。

-日記