座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

43 view

練習日記:2015年6月14日

当番連絡どうももらしてしまいます。
最近更新も遅くてスンマセン。
本日も性懲りもなく低音Hがお送りします。

さて本日は短い時間ながら、いま配られている曲、すべてさらいました。
本日の練習場所は実質2時間ちょいしかレッスン進められないので急ぎ足でした。

最初は行列
通して終わりでしたが、例のアウフタクトの金管メロ、あんまりしっかり出れませんでしたねぇ。
かなり意識必要かなと。

次は姫
これもほぼ通しで。

三曲めはSaigon
先週からの続きからですが、本日は余り細かいところはさらいませんでした。
先生からは、昨年より同じ時期で考えるとしっかりふけてるとの講評。演奏しているとそう感じないんですが、録音聞くとナルホドでした。ミスタッチやダメなところはまだいっぱいあるんですが、意外とごちゃごちゃとは聞こえてなかったです!!

続いて民、台所、青とひと通り。
個人的には演奏もペース配分も上手くいかなかったです。反省。

ということで、アレヨアレヨと本日は終了!!

先週に引き続き、トランペットに見学者こられました。仲間がふえると良いですね。

来週はレッスンはお休みですが、練習場所は確保しているので個人、パート、セクション練習に積極的にお使い下さいませ。おさらいのチャンスですよ。

愛好会は新入会員随時募集中です!!
木管金管太鼓なんでもござれ!!
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!
詳しくは本HP”会員募集”をclick!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。
よろしくお願いします。

-日記