練習日記:2015年4月19日

久しぶりの練習参加です。

3月は毎度毎度決算とかあって大変なんですが、今年は特に厳しく3月休みなしでした
(´Д`;) 
その反動もあって気持ちも塞ぎがちだったんですが、久しぶりに楽器吹いて元気になりました!!

というわけで、またまた日記当番連絡を忘れた、久しぶりの低音Hがお送りします。
(自業自得)(;ω; )
                   

引き続きの3曲です。

まずは「平和」
フレーズの頭を明確にという指導がありましたね。
譜づらはそんなに難しくない分、フレーズの明瞭さや、伸ばした音でのピッチ感要注意です。

次は「川」
久しぶりの参加ということもあり、自分の譜面を追いかけるので精一杯でした。
三拍子系、6/8系は個人的に結構苦手で、音楽がどんどん前にいくのに取り残されそう
ノ( ̄0 ̄;)?
譜面デモききながらしっかりさらいます(´Д`)
Aのフレーズは木管低音かっこいいですね? 伴奏で音楽をしっかり作りましょう!

最後に「ミス」
一つ一つのフレーズは難しいものはあまりないんですが(他のパートはワカリマセン、、)
細かく動かない分、音符一つ一つをどう表現したものやら、、、悩ましい。
あと体力的にも結構キッツイです。
細かいアーティキュレーションについては幾つか指示があったので各パーツで共有くださいませ。

練習後は運営での打ち合わせ(宿題多いんです?(;ω; ))しました。皆様お疲れ様です。
その後演奏会実行委員長からいろいろ相談が、、、
委員長強がりいってますが、実は結構悩んでるみたいです。会員の皆様相談のってあげてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
世間的には4月になって新入生新入社員を迎えているかと思います。
我が愛好会も新入会員随時募集中です!!
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!

まだまだ先ですが次回定期演奏会は11/23を予定しています。よろしくお願いします。