座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

47 view

練習日記:2015年1月11日

本日は1/31の市内ジョイントコンサートに向けての新年初めての練習でした。

合同演奏練習参加の会員の皆様、午前中に引き続いてお疲れさまです。
市内学校の先生からは名札着用と中高生への声かけに感謝の言葉いただきました。
よかったです(*´∀`*)

午後からは愛好会の練習。
年末年始久しぶりの合奏でした。

録音を聞きましたが丁寧に演奏しようとすると少しドライブ感が損なわれるようです。
転ぶのは問題ですが、皆でうまくアンサンブルしたいですね。

歌い方やフレージング、アーティキュレーションの細かい指示がありました。
各自おさらいをお願いします。m(_ _)m

話変わって
先日アナと雪の女王やっと見ました!(今更の今更ですが)
今はインターネットでレンタル配信されたものをテレビで見ることができるんですね?
未来やなぁ?(´∀`)

で、ジョイントでアナをやるわけですけど、会員の方でまだ見ていない!方は見た方がいいですよ。といいつつ会員で自分が唯一みていない可能性もあるんですが、、、、
特に吹き替え版の歌を聴くと曲の解釈がしやすいです。
ゆきだるまつくぅろぉ?♪ じてんしゃにのろぉ?♪

ちなみにジョイントでアナ、直前出演の高校とかぶってます.....
やばい...ではなく大人の演奏をきいてもらう良い機会ですので皆様よろしくです!

(o'∀')ノ告知!!!!
次の本番は来年1/31、座間ハーモニーホールで座間市の青少年芸術祭で市内の学生含めた吹奏楽団のジョイントコンサートです。
愛好会は15時頃の出演です
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1205294335559/files/ongaku26.pdf
http://www.city.zama.kanagawa.jp/www/contents/1205294335559/index.html

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。
次回より日記持ち回りします!会員の皆様よろしくです。
ではでは。

-日記