座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2014年12月14日

先日からのご連絡とおり市内の吹奏楽のジョイントコンサートにむけての練習です。

ちなみに正式名称は、、、、
平成26年度座間市青少年芸術祭音楽部門公演「第13回座間市の吹奏楽ジョイントコンサート」
といういった先から忘れてしまうような長い名前です。
なのでいつもは”ジョイント”で通しています。

本日の練習は東地区にて。
朝から衆議院選挙があり世間は慌ただしい日でしたね。

セドナ、アナ、ディスコの順番でさらいました。演奏はまだ整え必要な状況ですが、本日は曲想や歌い方に細かく指示が入りましたね。
楽譜にメモ書きいっぱいしましたが、書きすぎてどれが重要かわからなくなりました。
本末転倒、反省 (-_-)

ほんの少し意識するとぐっと曲がよくなりますね。
個人的にはアナは定期の時は今ひとつしっくりこなかったんですけど、特にダイナミクスを考えて歌うことで曲の面白さが今更わかってきました(早く気付けよというツッコミはなしでお願いします)

年明けの練習までにパート内での伝達しっかりお願いします。

アナの最後は水平線に沈む瞬間の夕日のような余韻とのことですが、、、、、
...(。´・ω・)?....グリーンフラッシュのことか?(わからない人は検索してみてください)
この例えは難しいっす。これは伝達難しそう。

ということで今年の合奏は本日が最後でした。
しばらくお休みになるので、カンが鈍らないようによろしくお願いします。

(o'∀')ノ告知!!!!
次の本番は来年1/31、座間ハーモニーホールで座間市の青少年芸術祭で市内の学生含めた吹奏楽団のジョイントコンサートです。
みなさん改めて良い演奏しましょうね。

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。
近日日記持ち回りします!会員の皆様よろしくです。
ではでは。

-日記