練習日記:2014年12月7日

12月になり、師も走って、仕事もてんやわんやになってきました。最近は寒さも増して朝起きるのが辛い?

というわけで?先週は練習日記サボってしまいました
m(_ _)m

本日は久しぶりの東地区です。
ここは、練習時間しっかり取れるのでお気に入りです。

1月31日に市内の学校との合同演奏会があり、これに向けての練習です。

曲は三曲、セドナ、アナ、ディスコキッドです。
アナは今年大ヒットしましたが、大人の演奏を聴かせようということで定期から引き続きとなりました。

ディスコキッドは、1977年のコンクール課題曲ということですが、ファンの人が多く未だによく演奏されているみたいです。最近はリアレンジされた楽譜も出てるようですよ。
この曲耳触りはいいんですが、フレージングなど結構難しいのでしっかりさらうことになりそうです。

来週は同じく東地区で今年最後の練習です。
皆様吹き納めよろしくお願います。

(o’∀’)ノ告知!!!!
次の本番は来年1/31、座間ハーモニーホールで座間市の青少年芸術祭で市内の学生含めた吹奏楽団のジョイントコンサートです。
みなさん改めて良い演奏しましょうね。

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。
近日日記持ち回りします!会員の皆様よろしくです。
ではでは。