座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2014年11月23日

定期演奏会、愛川ふれあいの村の演奏終わり、1w空けての合奏です。

本日からは一月末の市内ジョイントコンサートに向けての練習となります。

私はちょっと書類の対応があり、1H遅れての参加となりました。
合奏途中で楽器引っ張りだしつつ、様子伺い。

いつも本番終わると緊張感からの解放からか雰囲気も音もいいも悪いものびのび?となるのですが、、、、
何でしょうか、集中力のある音というか、がっちりの音が聞こえてきました。
というわけでいそいそとセッティング完了し合流!

本番は三曲演奏予定。
セドナ、ディスコ、あともう一曲です。

セドナは譜づらがシンプルな分、歌いかたや緩急で大人の聞かせ方ができそうです。
初合わせにしてはガタガタしたところなく、仕上げに十分時間がかけられそうです。

ディスコは監督曰く”アメリカンフィーリング”(byサーカス)とのことですが、若い人にはさっぱりわからないですねぇ。
黄金の80's!と思ってましたが79年でした....自分にはよくわかりましたよ( ._. )! コバルトの風ですよねー
(個人的にはミスターサマータイム押しですが)
なんだかエアチェックとかFMラジオだとかの単語が頭に浮かんでしまいました。
このくだりうなづいた m9(`・ω・´) アナタ! 立派なおじさんおばさんです。

聞いたことがない人は是非是非一度きいてください。いい曲ですよ?

などと語りつつ本日の練習終わり!
来週も相武台で14時からです。

(o'∀')ノ告知!!!!
次の本番は来年1/31、座間ハーモニーホールで座間市の青少年芸術祭で市内の学生含めた吹奏楽団のジョイントコンサートです。
みなさん改めて良い演奏しましょうね。

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。
近日日記持ち回りします!会員の皆様よろしくです。
ではでは。

-日記