座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

44 view

練習日記:2014年11月2日

本日は11/9の愛川ふれあいの村紅葉まつりミニコンサートのための練習を行いました。
定期演奏会終わってすぐなのですが、参加の皆さまお疲れ様デス&よろしくお願いします。

演奏する曲は定期から三曲。
当初はポップス系のみを予定していましたが、一曲は”アルセナール”をすることになりました。

アルセナールは定期のアンコールに演奏をしたのですが、他の曲の追い込みの犠牲?となり、あまりさらえていなかった曲です。
なのでフレーズの歌い方や強弱の楽譜書き込みが定期前よりも多くなりました!!!

あとの二曲は魔女の宅急便とアナと雪の女王です。
魔女の宅急便は参加者の都合で真ん中を大きくカット、また一部解釈を変更しているところがありますので、練習参加されなかった方へはパート内でしっかり連絡をお願いします。

音楽監督曰く本日はアンサンブルが本番よりよくできていたとのこと。本日は人数が少なかったこともあるが、50人体制でも同じようにできればよいですねとのことでした。
....確かに( 。-_-。)
是非ともバンドのアンサンブルがうまくできている状態に音楽監督がスパイスをいれて美味しく仕上げていけるようにしたいですね。
愛好会のカラーやサウンドはこうだ!というようになればよいなと思います。
精進精進

(o'∀')ノ告知!!!!
はじめにも書きましたが定期演奏会の熱も冷めやらぬうちに合宿でお世話になっている愛川ふれあいの村の紅葉まつりで、11/9の11時半ごろからミニコンサートあります。
詳しくはこちら(http://fureai-aikawa.com)
普段生演奏に親しみのない方にも楽しんでいただけるようにしたいものです。
今年はケバブ食うぞー!

以上、定期演奏会の録音聞きながら感動かつ反省中のしばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。

-日記