練習日記:2014年9月28日

最近更新遅れが続いています。スミマセン
m(。-_-。)m
9月は決算期でいろいろあるんですよ(´Д`;)?(と言い訳)

今回は相武台、夕方からのスタートです。
いよいよ本番までひと月きりました。

さて最初はハンティンドン・セレブレーションから

一通りのおさらいを中心にすすめました。
頭は演奏会の最初飾る部分です。今までの注意点をしっかり対応しましょう。

次は川をたどりて
トラの方もいらっしゃっているので確認しました。

三曲目は伝説のアイルランド
…曲のセクションの切り替えがたどたどしいですねぇリズムの共有がまだうまくいっていない部分があります。
一度演奏すると、次は持ち直すんですが…

四曲目はアロテアロア
頭は迷うことなく入りましょう。
最初のテーマの四分音符3つと4連符のタイミング共有してください。
変拍子部分よくなりましたが、転んでしまうとテーマの受け渡しの時にガチャガチャするので注意必要です。
中間部はテンポを揺らすのでしっかり指揮を見ましょう。

次は魔女の宅急便
最後にジャパニーズグラフィティ
を確認しました。

もう時間がないので細かくさらうことはできなくなってきています。
会員の皆様におかれましては、符面をしっかり理解して迷わないようにすること、自分が音を出す前にしっかりカウントしておくこと、パート内で注意事項やフレーズの歌い方の共有をしっかりおこなておいてくださいませ。
確保数少ないですが、個人練習場所も有効活用してください。

演奏会まで後一月ちょっとですが、我々自身もお客様も感動できる演奏会になるよう頑張りましょう!!!
┗(`・ω・´)┛┗(`・ω・´)┛┗(`・ω・´)┛
また実行委員よりありましたができるだけ多くのお客様に来ていただけるよう宣伝活動もよろしくお願いします!
m( __ __ )m

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期演奏会が近くなりましたので新規会員の募集は一旦停止していますが、
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!定期演奏会後音楽を一緒にしたい!というあなた!
!!m9(`・ω・´)!!
見学については随時okですよ。ご連絡くださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(o’∀’)ノ告知!!!!
TOPページにも書いてありますが、今年の定期演奏会は10/26の14時からを予定しています。是非是非お友達ご家族皆様でおいで下さいませ。
今回は合唱(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)の皆さんとのコラボありまっせ?!
30人!!!ぐらいの規模とのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。