練習日記:2014年9月15日

13日から3日間の合宿おわりました??(^o^)/
場所は愛川ふれあいの村。ほぼ毎年お世話になっているところです。

自分は2日目朝からの参加だったのですが、噂によると前日の夜の部の酔奏楽愛好会で死屍累々(((( ;゚Д゚)))だったとか….

では昼の部の話。
今回の合宿は予告通りメインの2曲を徹底して練習しました。
どちらもそれなりの大曲ですが、いままで細かくさらえなかったことも含めての合奏でした。

最近は合宿でアンサンブルがぐっとよくなりますね。
合奏しながら感動したところもあったりして非常に実のある合宿になったと思います。
帰宅して録音をつまみ聴きしましたが、よい部分は本当にきらきらしてましたよ?!!
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

ダイナミクスやリズムの共有は進んできていると思います。課題は各楽器どおしのピッチ感(というかハーモニーの共有というか)ですかね。合宿でバテてるせいもあったと思いますが、楽器のご近所さんでしっかり合わせてすてきなハーモニーをきかせましょう。

メロの音によってベースやハーモニーのピッチを少し調整するする部分があったり、テンポの捉え方や、曲の区切り等の確認や調整がありました。また最後にポップスを少しさらっていますので内容については必ず各パートで共有くださいませ。

あらためて合宿参加された皆様おつかれさまでした。
演奏会まで後一月ちょっとですが、お客様はもちろん我々自身も感動できる演奏会になるよう頑張りましょう!!!
┗(`・ω・´)┛

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
定期演奏会が近くなりましたので新規会員の募集は一旦停止していますが、
この駄文を読んで面白そう!楽しそう!定期演奏会後音楽を一緒にしたい!というあなた!
!!m9(`・ω・´)!!
見学については随時okですよ。ご連絡くださいませ。
クラのパーリーからもっと人がいたらなぁなんて話しも合宿でありましたよ。

(o’∀’)ノ告知!!!!
TOPページにも書いてありますが、今年の定期演奏会は10/26の14時からを予定しています。是非是非お友達ご家族皆様でおいで下さいませ。
今回は合唱(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)(‘O‘)の皆さんとのコラボありまっせ?!
30人!!!ぐらいの規模とのこと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。