座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

43 view

練習日記:2014年7月6日

今週も更新おくれてしまいました。スミマセン(。・人・`。)

本日は東地区にて。
見学の方がまたいらっしゃいました。
仲間が増えるといいですねぇ。

I先生からの『腰やっちゃった(>_<)』宣言からスタート! ご自愛くださいませ。 まずGRから。 最初一気に通しましたが、スタミナ持たないですねぇ。 個々のリズムの取り方もまだ合ってないようです。タクトと周りの音を聞きつつカウントしっかりとりましょう。 通しの後は細かくさらい直しました。 部分部分は確実に進展しているようですが、少なくとも私は音を出すのが精一杯でまだ全体を聞く余裕が無い状態です。 精進しなきゃ。フィナーレの部分は目の中で白い星がキラキラと舞ってます。。。。 でも録音した音源を聞くと、「おぉ( ゚д゚)!』中々!っていう箇所もいっぱいありましたよ。うん。 以前の日記でも書きましたが、それぞれの楽器の動きいいも悪いもよく聞こえてくるという印象でした。 発音の仕方が変わったという感じです。K先生のレッスンの効果か?!。 この曲、ごくごく私の個人的感想なんですが、メロの音域の高さが、一世風靡した時の小室哲哉´・_・jを思い出させます。 (よくわからない例えでごめんなさい) 本日はGRをがっちりした分、アイルランドと女神はさらりめで。 2部の曲も軽く通しでした。 もう7月に入り、気がつけば本場まで余裕があるという状況ではなくなってきました。 会員の皆様においては、お仕事/ご家庭等お忙しいとは思いますが、本番スイッチ徐々にいれていきましょう! この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい! と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!各パート募集してますよ!! (o'∀')ノ TOPページにも書いてありますが、今年の定期演奏会は10/26の14時からを予定しています。是非是非おいで下さいませ。 以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。

-日記