座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

48 view

練習日記:2014年6月29日

テナー内海が今日の担当です。

k先生の方からもお話がありましたが、今日の合奏がk先生の本番前最後の合奏でした。
これからI先生が本番までビシビシ追い込んでくれますよ、皆さん。

今日のk先生の指導も音の立ち上がり、息の使い方、発音等重点的に指導されていました。
月一回ではありましたが、毎回常に内容にぶれることがなく、また熱心な指導をしていただきありがとうございます。またお願いすることがあると思うのですが、是非お願いいたします。

本日2部の3曲が配られました。各曲二回ずつの通しと女神を練習しました。
間もなく7月ですが本番は10月です。皆さん気づけばあっという間ですよ!
素晴らしい演奏会になるように、おいしいお酒が飲めるように頑張っていきましょう。

今日は練習の時間もいつもより遅く、全滅のパートもありましたが嬉しいことに見学者さんが3名もいらしてくれました。
Tb Tpに高校一年生の女の子。こちら通りかかった女の子という話ですが本当なんですか!?

座間吹奏楽愛好会が誇るプレイボーイのtbパートリーダーがあれよあれよと口説き落としたとか落としてないとか。柔らかな物腰に騙されてはいけませんよ、青少年の皆さん。
女性の前で力を抜ける彼が、がちがちになる僕は羨ましく思います。

そして我らがサックスパートにも見学者さんがいらっしゃいました!
彼はとっても美しい音を出す爽やか22歳の好青年でした!
彼は楽器を吹くある仕事につくことを目標に毎日吹いていると言っていました。

明確な目的意識を持って普段から練習に取り組んでいること。圧倒的な練習量が音にくっきりはっきり出てることを痛感しました。
座間吹奏楽愛好会はそんなあなたの夢も応援します。

そこのあなたも一緒に音楽楽しみませんか?

-日記