座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2014年5月11日

暑?い!! いつのまにか春は終わってましたね?。
本日は東地区で練習です。

最初はかわ。
5からは丁寧に途切れないように4小節フレーズを意識して。
特に4拍めから1拍めのタイミングをはかりましょう。やせないように。また8分で動く人は2つめがやせないようにしましょう。
13からは”希望に満ちて!”です。
20のrall.は21の頭もまだ残っている感じで演奏しましょう。
28はmpからあらためて。
37は長調になるので、ピッチと音色は意識して。
ここででてくるtp ephのメロはファンファーレ的に。
45前のアウフタクトは少しためぎみで。
percの40crescの結果の41の頭はやわからく
(先生曰く (゚皿゚メ)  てめぇ?!!!! からのー  (*´∇`*) イイコダネェ だそうです。)
42,43のメロは引きながらですが、sax、hornは音楽がクロスするようにしっかりのせてください(50,51も)
最後はmorendoです。次第にゆっくりそして弱く=命尽きる・息絶えるように(=_=)ナム?。

2曲目はあおて。
最初のブロック、4拍めの三連、四連はアクセントの有無を吹き分けましょう。
40は一旦音量落とします。

59の頭フレーズの最初です。しっかりと。tp、ephのタラタタタラタタは頭をしっかりと。
コルネット71の八分はあわせてください。tbのメロはフラットしないように明るく。
79のアウフタクトは突っ込まないように!
フルートの85,87頭はしっかりいれてください。
127のtp,tbしっかりがっちり。
157のメロ二拍めはちゃんと休んでください
172 ・179 ・186はフレーズの頭です。変拍子ややこしいですが、しっかり置きましょう。

226のtpの四分音符はしかりおいてください。
228からのstringendoの追い込みに注意。逆に241ニ拍めの三連符はくどく。
244のサックスはがっちり吹いてください。聞かせどころです。

いつものごとくこのあたりから追いつかなくなりました、、、、

3曲目はロボ
白い星をみながらの演奏でしたのでメモ落ちました。
いつものごとくパートで確認しておいてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
先生のトレーニングの話から
どうすれば老けないか?>>うれしいことと感謝の気持ちを忘れない!!!ことだそうです。(ええ話や?)

まだまだ心配のない会員ばかりのはずですが、、、、
一部の人は今すぐ近くの人にありがとーと言いまくりましょう!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
!!引き続き!!合宿係立候補絶賛受付中です。よろしくお願いします。m(_ _)m
手が挙がらない場合は恐怖<(ll゚◇゚ll)>のくじ引きかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ホームページの会員募集更新しましたが念押しでここにも書いておきます!
大募集 クラ、パーカス クラは本日パーリーから再度のプッシュありました。エスクラ来れ?!!
中募集 ホルン
小募集 その他です。

この駄文を読んで面白そう!楽しそう!音楽を一緒にしたい!
と思ったあなた! m9(`・ω・´)  是非ともご見学を!

(o'∀')ノ 告知!!!
今年の定期演奏会は10/26の午後開演を予定しています。
興味のあるかたは是非是非おいで下さいませ。

次の練習は相武台です。
以上、しばらくの当番低音Hでした。文才ないのはご勘弁を。
誰かかわってぇ??。

-日記