座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

50 view

練習日記:2014年4月27日

今週はピンチヒッター。
T.saxの僕がお送りします。

私事ですが練習は二ヶ月ぶりくらい、楽器修理出してました。
やっと戻ってきた楽器と初めてk池さんの合奏に出るのにワクワクして、十二時に東地区に着きました。
ぶっちぎりの一番。

で、関係ないこと言ってないで練習のこと書かなきゃいけないのですが。
まさか日記を書く羽目になるとは思ってなかったので、自分に関係あることしか聞いてなかった・・訳ないじゃない。そうじゃない。

基礎合奏、ロングトーンを中心に行いました。特に音の立ち上がり。
探り探り吹いていたりして、三拍目くらいからやっとあってくると指摘ありました。
前もってしっかり準備。意識が大切、合言葉はこしあんのようにです。

曲練はまず川。譜面づらは簡単だから通せるんだけど、まだ機械的。
合宿最終日の、さくらのうたを思い出して皆でアンサンブル出来ればいいな。

続いて民衆はゆっくりのテンポで譜面確認。サックス八分音符連打があるけど嫌。ソは嫌。

最後は伝説。これはところどころピックアップして通しました。

さぁ頑張って練習して皆に追いつかなきゃー。
ホルンには見学者さんがいらっしゃいました(ぱちぱち)

次回は相武台で、非公式ですがアオテと天野さんとスパークさんやるとか言ってましたよ。

-日記