練習日記:2009年11月8日

今日は暖かい日でした。

まずはいつもの基礎練習。
ロングトーン、音階、ハーモニー。
ん?、今日はなんだかイイ感じのようです。
練習開始早々、「このイイ感じのまま練習を終えたいですね」なんて言葉が出てきました。

今日は3部の曲と、前回練習できなかった2部の曲を練習しました。

まずはシンフォニエッタNo.2の3楽章から。
1楽章、2楽章よりも、まだまだな部分が多いです。
メモしたところは次の練習のときに忘れないように。
その後、1楽章、2楽章のおさらいをしてから、1楽章?3楽章を通しました。
みなさん、「頭はほどよく緊張して、体はリラックスして」ですよ。

次は、海の男たちの歌。
今日は、私の耳に、いつもは聞こえてなかった(聞いてなかった!?)メロディが聞こえてきました。
いろんなメロディが混ざり合ってたんですね。
今まで自分の音符を吹くだけで精一杯でした。反省。

最後にジャパグラX。
この曲は演出が楽しみです。
今年はどんな演出ですかね?。
会員には早めに披露して欲しいです。
本番ぶっつけじゃ、笑ってふけなくなっちゃうかもしれないし。

次回は、午前中は全曲通し練習、午後はピックアップです。
通し練習の前に、おさらい必須ですよ。
係の方が土曜日の夜に個人練習の場を用意してくださっていますし、
使ってくださいね。

ポスターとチラシができあがりました。
いろんなところに宣伝してお客さんいっぱい呼びましょう!

以上、2度目の登場、B.Saxのむっくでした。