練習日記:2009年10月25日

暖かかった先週までと比べて一気に気温が下がり、寒かったですね。
トロンボーンは先週までとポジションが2センチくらいずつずれていて、スライドを見ながら吹くと楽譜が見れなくなるので、全然吹けなくなってしまいました。あぁ情けない・・・。
合奏は3部とアンコール。メインとなるスパークの曲が中心の練習となりました。
特にプログラムの最後となる3楽章を重点的に練習する必要があるようです。
テンポの速いところは特に、メトロノームを使って練習したほうが良さそうですね。

ホームページのトップにある「第30回定期演奏会まであと○○にち」が40日を切ったのですが、
まだまだ準備しなければならないことがたくさんあり、ちょっと尻に火がついてきました。