練習日記:2009年8月30日

8月最後の練習日。日記も1ヶ月以上あいてしまいました。

いつものように基礎練習をしてから合奏へ。
3部の曲から練習しました。

やっと?曲らしくなってきた・・と先生が仰ってました。
ちょっと嬉しいですね。私自身もなんとなく前が見えてきた気がしたので、頑張ってみようと思いました。

2曲ともアーティキュレーションや吹き方のポイントの細かい指示がありましたので、お休みされた方にはパートの方が教えてあげて下さいね。

続いて2部の曲。
こちらは1曲だけでしたが、リズムが難しいので吹く前に先生のご指導の下まずはみんなで歌ってみました。リズムが苦手な私は数箇所フライングしましたが、繰り返し歌っているうちにようやくリズムを覚えたら、すでに吹けた気になってしまいました。
そして、いざ楽器を持つと・・・そう簡単に吹けるわけありませんでした。
こうゆう曲が得意な方が羨ましいです!
さらさらっと吹けちゃうと、更に楽しいんでしょうね♪ガンバリマス!