座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

43 view

練習日記:2008年10月26日

26日はいつもの練習場所が予約出来ず、指揮者の方が手配して下さった会場でした。
この場所を利用させていただくのは数年振りだと思いますが、時には違った場所で演奏するのもいいものですね。

この日は演奏会の曲順に、全ての曲をピックアップで練習しました。

先週の通し練習は出来が悪かったからか、何となくよどんだ空気が漂っていましたが、今週は打って変わって明るい雰囲気が感じられました。

練習後の指揮者の講評もその通りで、昨年より良い演奏だというお言葉をいただきました。これで自信を持って演奏ができますね。特に今年は、前日に通し練習ができるという、近年にない絶好の条件です。いつもは週に1回の練習なので、1週間経つと元の状態に戻ってしまったりしますが、今回は2日続けて演奏することができます。前日に吹きすぎなければ、いつも以上の良いものが出せるでしょう。

皆さんのパートは、2部の衣装は決まりましたか?どんな仮装が出てくるのか、これまた楽しみです。

次回2日は、ハーモニーホールリハーサル室でいよいよ最後の練習となります。休憩をいつもより長めにとりながらの練習になるかと思います。部屋がちょっと狭いのが気になりますが、工夫して使いましょう。合奏終了後もホールの閉館まで部屋を借りていますので、個人練習や準備に使うことができます。

では、当日まで体調を崩さないよう、気をつけましょう。

今回の担当は、風邪気味でインフルエンザの予防接種を見合わせた、藤田(trb)でした。

-日記