練習日記:2008年9月28日

今日は涼しくて快適な一日でした。

練習時間の短い相武台でしたが、
慌てることなく落ち着いた練習だったと思います。
すべてピックアップでの練習で通しはありませんでした。

※具体的な指示は、会員専用掲示板に記載しています。

一部分だけ抜き出して演奏するときや、
同じところを何度か演奏すると出来るのですが、
最初の1回でビシッと決まるようにしなければなりませんね。

ドラゴンファイトのストーリーの説明がありました。
巨人が洞窟に石を投げるシーンはウッドブロックの音、
ホルンの吼える音はドラゴンが首を絞められているのを表現しているそうです。
次回はもう少し詳しくお話いただけるとのことです。

今日は、チューバに見学者が来ました。
この方が入会してくださったら、相当平均年齢が下がりそうです。
紅一点になってくれるか、楽しみです。

今回の担当は藤田(Trb)でした。