座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

45 view

練習日記:2008年9月21日

合宿後最初の練習。

皆さん合宿の余韻が残っているのか、非常に和やかな雰囲気でした。
どの曲もいまひとつテンポに乗り切れていないようですので、指揮を見て合わせましょう。

私は合奏終了後、チューバのYさんの「ワンポイントレッスン」を受けました。
以前はよくその「ワンポイントレッスン」を受ける機会があったのですが、最近めっきり減ってしまって少々さびしい気がしていましたが、久し振りに受けられて嬉しく思いました。

演奏会の準備は徐々に進んでいます。
パーカッションのAさんデザインのポスターが出来上がりました。次回の練習で皆さんにご覧頂きたいと思います。このデザインは、プログラムの表紙にもなる予定です。プログラムはトロンボーンのKさんが編集中です。

クラリネットのKさんは撮影をしてくれる方の手配、トランペットのNさんには裏方のお手伝いをしてくれる方の手配をしていただいています。ユーフォニウムのKさんにはエキストラのとりまとめをしていただいています。
演奏会のエントリー費は今月中に決定し、これから演奏会会計係のクラリネットのFさんの厳しい取立てが始まります。

曲目紹介の文章は、パーカッションのIくんに考えていただきました。
※会員専用掲示板に曲目紹介を掲載しています。

今回の担当は藤田(Trb)でした。

-日記