座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

43 view

練習日記:2008年9月7日

暑さも厳しくなくなり、過ごしやすくなりましたね。

合宿の予定が発表になりました。
初日の夜間と2日目午前中が1部、
2日目午後と3日目午前が3部、
3日目午後が2部の予定です。
現在の仕上がりは1部の方が遅れているので、3部の曲にめどが付いたら1部に戻るかもしれません。
飯田さんも「気合十分」とのことです。どんな合宿になるか楽しみですね。

現在一番仕上がりが遅れているのがピータールー、その次がノアの箱舟とのことです。
どの曲もある程度ゆっくりしたテンポで確実にできないと、速いテンポでは絶対にできません。すべてをゆっくり練習する時間も無いので、「ここはまずいな」というところだけはゆっくり確実に練習して下さい。

運営委員から、相武台コミセンのお手伝いの募集のお知らせがありました。
参加の可否を運営委員まで連絡していただくようお願い致します。

練習終了後にパートリーダーの集まりがあり、会員募集及び新入会員の演奏会への出演についての話し合いがありました。会員募集ついてはホームページの掲載内容が変わっていますので、そちらをご覧下さい。

演奏会実行委員では、アンコールの候補曲を決定しました。
合宿の時に楽譜を配布します。両方吹いてみて良さそうな方に決定します。

また、演奏会のポスターも原案が出来上がりました。パーカッションのAさんのデザインです。楽しみにしていて下さい。

※練習の内容は会員専用掲示板へ移動しました。

練習中楽譜に書き込みをしていない人が多数いますが、必ず言われたことは書き込むようにしましょう。

今回の担当は藤田(trb)でした。

-日記