練習日記:2007年10月7日

う?ん、最近日記も遅れがち、すみません。
いよいよ演奏会まで2ヶ月、ラストスパートをかけていかないといけませんね。

今日は先週と同じ場所での練習です。
ここでひとつ不都合が・・・・10月に入ったため、もう冷房は入らないのです。
そんなわけで、練習中は暑い暑い!。中途半端な季節です。

さて、いつもの基礎練習のあとベルギスから。
2週間ぶりということもあったせいか、全体的にぎこちない演奏でした。
一通り通したあと、再度チャレンジ。こんどはさっきよりは全然いい感じでした。
どうも最初の1発目はだめですね。

休憩をはさんで、ここんところのメインのポップス。
今日は新曲を2曲。どちらか1曲を演奏する予定で、その選定の意味もありました。
やってみたところ、どちらも良い感じなのですが、それぞれウイークポイントがありました。
メンバーに挙手を求めても丁度同数。
どちらにするかは、実行委員で相談して決定したいと思います。

そして、以前より練習しているポップスを2曲、だいぶ良くはなってきましたが
ソロの多い曲もあります。ソロの方頑張って目立ちましょう!
そろそろ演出も考えなければいけませんね、もちろん、かぶりものも・・・・。

ここで今日の練習は終了。お疲れ様でした。