練習日記:2007年5月27日

暑?い!!!!!
おそらく今年一番の暑さと思われる、今日の練習でした。
練習場所の都合でまだ冷房は入らず・・・覚悟をしての練習開始です。
しかしこのところ参加人数が少なめなのが気になります。

さてまずはいつもの基礎練習から。
みなさんだいぶ安定した音が出てきたようです。
飯田先生からも「今日はいいですね?」とのお褒めの言葉も・・・。
しかし暑さのせいか、みなさんかなりピッチは高めのようでした。

今日はベルギスからスタート。
もう数回やっているので、人によってはある程度つかんでいるようですが
全体としてはまだまだといったところでしょうか。
今日は全員で演奏する部分を中心に行いました。
各自、自分の役割を確認しておきましょう。
これから指示が色々出ると思います。

次はバーンズ
飯田先生からもテンポ等の指示がありました。忘れないように!
そろそろ曲の細かい部分に入っていくのかな?というあたりですね。

そして最後はプスタ
これはざっと通す程度でした。やらないと忘れちゃうもんね。

ここで時間終了。
暑さとの戦いは終わりを告げました。

お疲れ様でした。