練習日記:2007年5月20日

今日は2週間ぶりの合奏。にもかかわらずいつもと違う時間帯のためか、
参加人数は少なめの練習となりました。
2時に集合してタッタカタ?とパーカスを運んで練習開始。
時間的都合で少し短めの基礎練習でした。
やはり1週間空いてしまうと出だしがいまひとつですね。
体が「音を出すぞ?!」という状態になるまで少し時間がかかってしまったようでした。

まずはローストのプスタ。
今日はざっと流す程度に留まりました。しかしその中でも
「全楽章を通して緩んだ演奏はしないように」との注意がありました。
それと終わりの部分のリットは楽譜通りに変更になりました。

そしてバーンズ、こちらもさっくり流していきました。
まだまだ皆さんついていくのが精一杯という感じです。
もう一度デモを聞いたり、譜面を見直したりとがんばりましょう。

最後はベルギス。
う?ん、まだまだですね。難しいですしね・・・・。
じっくり時間をかけて取り組んでいきましょう。
出来ない曲では無いんですから。

今日は飯田先生のお知り合いのプロのラッパ吹きの方が
練習に参加してくださいました。
ラッパのメンバーにとっては良い刺激になったことと思います。
これでバーンズの頭も大丈夫でしょう。(本当か?)

ここで本日の練習は終了。お疲れ様でした。