座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

47 view

練習日記:2006年10月15日

いよいよ、いよいよ・・・

最後の通し練習だった昨日・・・

私は1部1曲目、吹き始めて2小節でコケた。。。そして結局、3部まで立ち直れず。

うちのパートが遅かったのは恐らく、そんな打たれ弱い、立ち直りの遅い私のせいでしょう・・・

皆様、本当に申し訳ありません・・・さぞやあんな伴奏にのっかってじゃ、吹きにくかったことでしょう。

にも係わらず、本当に皆さん素晴らしい・・・

昨日は練習後、車の中で録音を聴いて、その後更に○っし?宅でビデオを見せてもらい、感心する事しきりでした。

曲ごとのコメントは是非、Mac!さんのブログをご覧下さい。

全体的に、すごく躍動感があって、表情豊かで聴いてて実に面白い演奏です。

お得意のうたう所は、情感込めてうたうし、鳴らすところは鳴らすし。ホールで聞くのが楽しみですね。

今回の見所は、トランペットパートにつきます!7人本当にがんばってます。その中でももちろんヒーローは座間行進曲愛好会さんですが、B府奥様のソロも美しくて素敵です。

そしてバーンズは、8人全員格好良いです、すごいです、拍手です!
あとは、本番でもよろしくお願いしますと切に願うばかりです。

そんなこんなで、客観的に聞くと2週間前では考えられなかった仕上がり。

練習音源掲示板の演奏は「あれ、どこのバンド?」という感じです。

主観的に聞くと、「も?」「あ?」「ふ?」と自分の音に落ち込むばかり・・・

まだ1週間ありますから・・・イメージトレーニングと譜読みだけはして、皆さんにご迷惑かけない演奏をしたいと思います。

何はともあれ、会員の皆様、そしてMac!さん、1週間くれぐれも体調にだけは気をつけ、元気に本番を迎えましょうね!

そしておいしいビールを飲みましょう!!

さて、私の「練習日記」も今日で最後。つたない文章にお付き合い頂き、ありがとうございました!

-日記