座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

46 view

練習日記:2006年10月8日

始めての通し練習・・・

疲れましたね?。私は楽器を始めて以来始めて、集中し過ぎて?頭が痛いという体験をしました。

(ただ酸素が足りなかっただけかもしれませんが・・・)

さて、今日の通し練習・・・多くは語りません。

今日練習に出席された皆さんはMac!さんの最後のお話、肝に銘じて明日の練習に臨みましょう。

みんな、がんばってますよ・・・でもね、今日の状態ではそれは多分お客様には伝わらない。

せっかくここまでがんばったんだから、お客様にちゃんと何か伝わる演奏しましょうよ!!

うちのバンドは常にそうやってきたじゃないですか!!!

6月の丸井、1回目でMac!さんに一喝されて、2回目は別のバンドが居ましたよ。

1回目は臨時記号は落ちる、ピッチは悪い、テンポは不安定、入り忘れる等々・・・事故が多発しましたが、

2回目は全くそんなことはなく、自信持って音を出し、堂々たる演奏。お客様も楽しそうで、大満足でしたよね。

それもこれも、2回目は「集中」して演奏したから。

今日の合奏はまさに6月の丸井の1回目そのもの。

練習はあと2回。とにかく集中力を持って、そして自信持っていきましょうよ!!

だって、私達みんながんばったじゃないですか!!!気持ちの持って行き方できっともっと良い演奏ができるはず。

まずは明日も練習。そろそろフルメンバー揃う事を期待してます。(あちゃー、運動会シーズンだったね。)

-日記