練習日記:2006年3月5日

3月5日の練習について書きたいと思います。
この日は私含めて4名がAWOの定期にトラでのっていたり、ずっと本番続きだったから家庭サービス、息抜き、もろもろで自主的にお休みの人も多く、15人程の出席でした。
そんな中、朗報が。ラッパのIさんが受験を終えて帰って来ました!みんなに抱きつかれ、頭をなでられの熱烈歓迎を受けて相変わらずかわいい笑顔で応えてくれました。
吹きっぷりも相変わらずで、ブランクを感じさせない美しい音を聞かせてくれました。ラッパパートもこれで安泰!?他に数名就職活動等で休会中の学生会員がいますが、みんな早く無事進路を決めて帰って来て欲しいですね。
さて、この日の合奏は定期の3部の2曲の音出しでした。ちゃんと通ったみたいですね。しばらく曲に慣れる為に細かい所には触れず、通し練習中心にいくそうです。

半年後には合宿、そして10月が本番。時間はあるようで意外と少ない。毎年思うことです。
今年はなんとか3月中に1、3部の譜面は全て揃いそうなので皆様楽しみに待ってて下さい。