座間市を中心に活動している吹奏楽団体です

44 view

練習日記:2005年9月19日

夏の空気と秋の空気が入れ替わったこの季節って、ホント夜の涼しさが時間できますね?。夜の月もとても綺麗だし、ふとダンゴを想像してしまうあっしはとっても、風情の無い奴でやんす。(笑)あっ、もう一人居たような気がする・・・

さてさて、なかなか更新が進まない練習日記ですが、やはり合宿の話題は書かない訳にはいかないですもんね。
まずはみなさん、3日間の長丁場大変にお疲れ様でした!
そして合宿委員長を筆頭に、様々な場面で合宿をサポートしてくれた方、特に感謝感謝です。ありがとうございます。
こういう場って、技術の向上も然ることながら、大世帯になると普段なかなかお話とかも出来なかったりするメンバー同士の交流も出来るので、毎夜の宴、お食事、お風呂、合奏と非常に意義のある行事だったのかもしれません。
もちろん、真の目的である定期演奏会に向けた練習にも一定の効果が得られたと感じてます。しっかし、みんな体力あるね?!時々合奏中に頭がブクブクと譜面台の下に沈没していく人がチラホラ居た(しかも決定的な写真撮られてる方も・・・)ようですが、それはそれとして、1部3部については予想以上になったのかな?と思ったりしています。
が、あの場所の響きをどれだけ割引していかなければいけないかは・・・ある意味難問かな?^^;
逆に、2部のマーメードはヤバイ!という感じかもしれません。頑張りましょうね?

多分、合宿明けの火曜日は皆さん非常に体が思い状態での仕事、学校かと思いますが、今週はホール練習もあります。本番前の山場として、頑張っていきましょう。

あとね、気がついた事をひとつ
やっぱ、飯田先生に指摘された事は書かないとアカンで?!頭で覚えてるから大丈夫ってのがイチバン忘れやすいので、言われた事は、ジャンジャン書きまくって後戻りの無いようにしましょうか。ぜひぜひ、お願いいたします。

これ以外の部分は多分Mac!さんが書いてくれると思うので、今日はこのへんでお?わり!

次回は23日に町田市民ホールでホール練習をやります。

    9.20 23:31 M

-日記